Loading . . .

2011/12/03


【Ubuntu 11.10 (Oneiric)】 Xt7-Player はフル機能の MPlayer GUI

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は,http://www.webupd8.org/2011/11/xt7-player-is-fully-featured-mplayer.html の翻訳です。
翻訳に不備がある場合は,コメントにてお知らせしていただければ幸いです。



Xt7-Player は,"ユーザビリティの維持を念頭におき試している" 機能の膨大なリストを付属した,MPlayer の GUI です。
最も重要な機能の中で,YouTube と Shoutcast の統合,dvdt,ライブラリ,プレイリストの管理,ローカルショートカットキー及びグローバルショートカットキー,ドラッグアンドドロップによる "stackable" オーディオとビデオのフィルタ管理,オーディオ及びビデオのイコライザーなどがあります。

/tmp フォルダにあるフラッシュビデオでさえも観ることができます (微調整 (英語) にあるように,私たちは以前に記事を投稿していますが,完全に自動化されています)。

始めに,Xt7 Player は Gambas / Qt で書かれています (私は Gambas で書かれた他のアプリケーションに影響を受けていました) ので少々懐疑的でしたが,私はフォーラムの肯定的なコメントをたくさん読んだ後に試してみることに決めました。
そして私は感動したと言わざるをえません。
そうです,GNOME とあまりよく統合されてはいませんが,すべての機能を備えています (さらにmplayerを使用しますので,ほとんどのビデオフォーマットを再生できます)。
完全にカスタマイズ可能です:簡単に,タブを上部から左側に移動,またはクリックなどで左パネル 表示/非表示 の切り替えができます。


こちらは Xt7 Player スクリーンショットです。




更なるスクリーンショット (KDE 上) は,こちらをご覧ください。


Xt7-Player をインストール


Xt7-Player は Ubuntu の Precise,Oneiric,Natty,Maverick,Lucid の PPA で利用可能です。

Ubuntu に Xt7 をインストールするには,以下のコマンドを使用してください (最初に Gambas3 の最新の PPA が必要です) 。
Gnome Terminal:~$

sudo add-apt-repository ppa:nemh/gambas3

sudo add-apt-repository ppa:eloaders/xt7-player

sudo apt-get update

sudo apt-get install xt7-player


YouTube-dl での YouTube の統合は,Ubuntu の古いバージョンでは古くなっていますが,こちらから最新の YouTube-dl.deb のダウンロードができます。

Arch Linux ユーザは,AUR から最新の Xt7-Player をインストールできます。

他のディストリビューションをご利用の場合は,こちら から Xt7-Player を入手してください (注意:最新の Gambas3 が必要です) 。

最後のスクリーンショット (KDE) は,Xt7-Player のフォーラムから入手しました

Comment: